御手洗さんと茶々丸くんのブログ

御手洗さんと茶々丸くんの成長記録

大脱走2

洗面台で機嫌よく遊んでいた茶々丸ですが、

出がけに忘れ物に気づいたハルキが玄関のドアを開けたままリビングに入った一瞬の隙に、外へ出てしまいました。

東隣のお家との境を手前から奥に、家の裏側に行ってしまいました。朝ごはんの後だったので、ネコ用かつをぶしや缶詰を開けて見せても、効果がありません。ハルキの姿を見ても、大きな声で名前を呼ばれているので怒られてる!と思ったのか逃げていくばかりです。

ハルキから遠ざかるように、裏を回って西隣のお家との境を、野太い声で鳴きながら進んできました。

最後は猛ダッシュで奥から手前に突進し、開け放しておいた扉から、自分で玄関の中に飛び込んでいきました。


茶々丸は普段から外の世界に興味がある感じです。が、いざ出てしまうとどうしたらいいのかわからなく、パニックに陥ったのでは?と推測します。戻り方がわからない、とか。脱走ではなく、人間の方が逃してしまったんだと反省です。


ちなみに御手洗さんはこの騒動の間、こたつの中で夢うつつでした。我々が肝を冷やしたことも茶々丸が怖い思いをしたことも知りません。

せまい空間で可哀想やけど、いつまでも元気で仲良くおってな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する